ちゅらさん・小浜島スポット

一度見てしまうと、毎朝の日課になってしまう人!続出の「朝ドラ」

今見ていなくても、ふと“チャンネル”をかえている時に、見かけてしまうと、その後の物語の続きが気になって毎日拝見してしまうカモ^^!!
そんな中毒性のある“朝ドラ”なのですが、今も尚、忘れることのできない作品があります。
知っている人の方が多いであろう「ちゅらさん」

そして「ちゅらさん」といえば、“沖縄”が連想して出てきますよね~!!ドラマの中でも、美しい景色や海がたくさん出てきていました。
更に、出演していた俳優さんの中には、今や人気の高い「山田孝之さん」などもいるんですよ~。ちなみに、国仲涼子さんの弟役。まだまだ、可愛らしい顔立ちをしているので、ファンの方は、是非!!チェックしてみて下さいね^^♪

さて、今回は人気のテレビ小説であった「ちゅらさん」の撮影スポットを紹介したいと思います~。
沖縄県の中でも、小浜島が舞台となっているのは、有名な話!!小浜島は“石垣島”から高速船に乗って約30分のところにある小さな島。八重山諸島のちょうど真ん中辺りですかね^^♪

沖縄県の中でも、特に“のんびり~”とした時間が流れているので、ゆっくりと過ごしたいという方にはピッタリだと思いますよ~。
まさに“自然とリゾートとが共存している島”だと感じます。ドラマのロケ地をのんびり巡りながら、気ままにリラックス旅なんて素敵ですよね~。

しかし、小浜島は“坂道”が多いので、できれば“スクーター”をレンタルするのがオススメ!!小浜島に到着すると、港ですぐに借りることが出来ますのでご安心を^^そして、運転に自信がない人には、簡単に使い方を教えてくれるサービスも♪
更に「免許は持っていない・・・」なんて人は、“電動自転車”を借りることもできちゃいます。“坂が多い”となると、普通の自転車では、なかなか体力がいりますからね・・・(^^;

お子様連れの方には“島内観光バス”がいいでしょう!!子供たちも、綺麗な街並みや海を見ながらだと、目的地まで時間がかかっても退屈しないハズ^^

「ちゅらさん」で撮影されたスポットは色々あるのですが、まず初めに「こはぐら壮」へ行きましょう~。
聞いたことのある名前でしょ!?こはぐら!!そう!!ドラマ撮影の民宿として使用された場所。民宿の為、残念ながら中には入ることが出来ません!!しかし、入口なら撮影可能なので、記念に写真を撮りましょう~^^

更に、この集落には「大石商店」というお店があります。そこには、他のお店には売っていないような“商店オリジナルグッズ”が!!!まさに“レアもの”だと思います。「何これ~!!」と興味が湧いたものは、是非!!買ってみましょう^^

まだまだ“ちゅらさんスポット”はたくさんありますので、のらりくらりと訪れてみてはいかが^^♪